2012年12月9日日曜日

モチベーション

正直、年内にアルフルナを実装しないのなら引退を考えている。

課金紫で固めている方々とは違って、現状の市場に流れている・自力でドロップできる装備ではステータスの限界は知れているし、「この装備を着けたい為にレベルを上げる」っていうモチベーションが沸かない。

80後半以降の装備がほぼドロップ出来ない今はモチベーションが維持できないし、このまま続けていく意味が無いと思った。

後は装備の製造、特に精錬の仕様はユーザーを舐めているとしか思えない。
20段階なのに9段階目で成功率15%前後で、称号の取れる11にするには課金アイテム・ギルド補正使っても成功率3%代とか舐めすぎ。
どんだけユーザーに課金アイテム買わせる気なのかと。

そんな仕様でも12段階とか行ってるユーザーはいるが、一体このゲームに幾ら注ぎ込んだんだか。
そういう人たちはもうFXニートか、運営のサクラか、RMT業者にしか見えない。


どちらにせよ、今のままでは来年の今頃にはサービス終了してるでしょ。
先がなさ過ぎるよこのゲーム。

0 件のコメント:

コメントを投稿